金欠だ

何があったんだろう。金欠だ。

前にこのブログ書いてから随分と経った。その間、色々あった。

生活において大きな変化というのは、クルマを入手したこと。実家で使われなくなった14年前の軽乗用車を貰ったのだ。

特にどこへ遊びに行ったとかはないが、楽しいね。悔しいけど楽しい。

だが金食い虫でもある。駐車場を契約し、任意保険にも加入した。あとはガソリン代。燃費は良いとはいえない。いや、発売当時はそれなりに良かったんだろうか。分からないな。でもいい。

貰ったからしばらくは保険に加入しておらず、何かあったらどうしようかとビクビクしながら運転していた。貰って5か月後ようやく保険に加入。未加入の頃にすごく丁寧に運転していたが、そのまま丁寧な運転を心掛けている。

 

さて、金欠だ。

今月の給料日まで非常に厳しいが、どうにかしてみせよう。

ここ最近の状況に合わせてPayPayを使い倒した分が来月に引き落とされる。これが痛い。なので来月もPayPayの世話にならざるを得ないのだが、今月より少なく抑えねば。

6月の給料は毎年、激安が確定している。怖いな。それに備えてGWに休日出勤を、と企んでいるのだが、ここ最近なぜか仕事の物量が少ないので休日出勤する余地が無いかも知れない。

GW前までダラダラ働いてモノを残そうかな。ダメかな。

 

そんな近況である。