金欠だ

何があったんだろう。金欠だ。 前にこのブログ書いてから随分と経った。その間、色々あった。 生活において大きな変化というのは、クルマを入手したこと。実家で使われなくなった14年前の軽乗用車を貰ったのだ。 特にどこへ遊びに行ったとかはないが、楽しい…

父の三回忌を前に考えること

さて明日は忙しいぞ。 今夜いつも通り深夜の0時55分まで仕事。なるべく早く寝る。11時から父の三回忌法要。実家でやるそうだ。遅くとも10時には帰ってくるようにと告げられた。早ければ早いほどいい、とも。もし俺が日勤で働いていたならアホみたいに早く行…

癒し

隣室の男が騒音に厳しくてね。一時は管理会社へ、隣の人(俺よ)がうるさいからどうにかしてくれ、と連絡までしたらしい。実際に騒音を出してたのは俺ではなく、俺の真上の住人である。その勘違いが判明してからマシにはなったのだが相変わらず上のオバはん…

生命

父が他界したのは一昨年である。以降、いつの間にか命に対して少し、ほんの少しだが神経質になっている。 ネットで誰かの訃報に触れるなどすると、いろいろ考えさせられてしまう。 そして、自分はあとどれくらい生きるのかなとか、死んだ後はどうなるのかな…

上の人と隣人

今週明けから、上の階からの騒音が少しだけマシになった。少しだけ。 で、隣人による壁殴りが無い。ま、俺が部屋にいる時は、だ。留守中どうなっているのか分からない。 騒音が少なくなったとはいえ、無くなったワケではない。昼頃になると徐々に鳴り始める…

平和な朝

真上としか考えられない部屋から、毎朝6時半頃を皮切りに約1時間、しかしそこからペースを落としながらも昼くらいまでやかましく騒音が聞こえる。いや、聞こえるというより衝撃が伝わってくる。 わざと床に足を踏み鳴らしているとしか考えられないようなド…

騒音の件

先程、管理人さんに会った。オーナーではなく、管理人さんだ。 ちょっとした用事のついでに、上階からの騒音の件について話した。 毎朝6時半頃からすっごく響くこと、それを俺の仕業だと勘違いしたお隣さんが壁をドン!と叩くこと。 お隣さんは悪く無い。勘…

騒音と隣人

上の階からたまに物音がする。ギリギリ迷惑というほどでもないといったレベル。明らかに上の階からだ。 最近、隣室の人物がその後にイラついているようなのだが、どうやらなるべく耐えているのかなという感じだ。 しかしそのレベルを超えた時だろうか、何故…

1月のあれこれ

なんか大変な月だった。 上旬、右膝に痛みが出て右膝と右の脹脛、あと足がどんどん腫れてきた。確か片脚を引きずるようにして仕事を早退したような。整骨院で超音波治療や鍼灸治療をしてもらって徐々に治った。 そして23日(月)、左眼周辺が少し腫れた。翌2…

年末ね

昔から、新年を迎えるからその前に何かしようとかいう考えを持たないのだ。普通に1日が経過するだけでしょ、と。 この年末も、年末だからといって特に何をするでもなくダラけている。何もしていないというのは来年通りなのだが、気持ちが微妙に違う気がして…

11月

5日、土曜日。富田林市で南大阪プロレス。 12日、土曜日。神戸・リングソウルでFU★CK!。 13日、日曜日。堺・南大阪トレーニングセンターでFU★CK!。 18日、金曜日。名古屋で第2回のじり会。 20日、日曜日。大阪・和泉市のコムボックス光明池でエ…

衰え

どうも最近、疲れがとれない。両脚のふくらはぎがパンパンだ。仕事の帰り道、歩くのはまだまだ歩けるのだが明らかに脚が重たい。 こんな時期でもまだシャワーだけなのだが、少し熱いめのお湯を張って入浴。半身浴というより、ふくらはぎを温めたかったのだ。…

一周忌

昨日の仕事を終えて帰宅後、実家から迎えに来てくれた兄のクルマに回収されて午前2時頃、帰省。先週土曜も帰省したが、あれはイレギュラーなものであり、今回の帰省は約1年前から確定していたものだ。父の一周忌、そして納骨。昨年9月に他界した父だが百…

8月21日のこと

奈良へ赴き、ミ・ナーラ屋上のTACHIHI BEACHで奈良万葉プロレスの試合撮影に参加。 ここは夏場にバーベキュー会場として貸し出してるようで、そのそばでマットプロレスが開催されたのだ。 奈良でビーチということで「?」だったのだが、砂浜を模した砂場とど…

修理店へ

現在、iPhone12Proを愛用しているのだが、その前まではiPhone7Plusを使っていた。2年くらい前までだろうか。 機種変更した理由は、7Plusのバッテリーがいよいよヤバくなったからだ。1日も保たない。通信しまくるせいもあるのかも知れないが、フル充電して…

5月の予定

GW前半は休日出勤。ギャランティが1.25倍♪ 8日は兵庫県某所へ。 29日は大阪市内へ。 現時点で確定している予定はそれくらいかな。 GWに関しては何も予定が無い場合はただ怠惰な時間を過ごすだけなので、休日出勤を要請されれば他に予定が無い限り応じる。実…

断水前夜

日付が変わったから今日だな。アパートが断水する。点検だったか何かは分からない。忘れた。たまにある。事前に告知されるくらいだから定期点検だろう。 断水予定時刻は13時半から15時半である。 その時間は寝ている。いや、15時あたりに目覚める。目醒めた…

現況

ずいぶんと間が空いた。丸2か月以上ね。 前に書き込んだのは昨年12月8日。別な事業所への移動を打診された日だ。 その2日後の12月10日、移動。年内はあっぷあっぷしていたが、確か年明けあたりから独り立ちしたというか、そうさせられたというか。 ほんの…

面談

今度の現場へ面談を受けに行ってきた。 早ければ今週金曜、遅ければ来週月曜から勤務。 それはいい。それはいいのだ。 土日は休みなのだが、年末年始の休日がどうなっているのかがまだ分からない。こちらの予定に問題とはならないとは思うが、どうだろう。年…

急転

今日の昼過ぎ、工場長に呼ばれた。作業中である。何かやらかしたんだろうか。いや、実際やらかしたことが後に発覚したのだが、それとは別件。 移動を命ぜられた。夏まで働いていた現場がどうも合わず、ワガママ言って今の職場へ戻してもらったのだが、その『…

夢で逢う

父が他界し、60日が経つ。 実家の家族は父が夢に出てきたことが何度かあるそうだが、なぜか俺の夢には登場しない父。 先ほど昼寝していたら、ようやく現れた。 舞台は実家。 2階で何か用事を済ませて下へ降りると、いつも両親が寛いでいる部屋に父が座って…

興行へ

今日は某所へ某用件のため出かけた。タイトルに書いてしまったな。興行だ。 IWDTとFU★CK!という2興行のお手伝いである。 どちらも良い興行だったと思う。 凹んで凹んで過ごしている昨今、好みの清涼飲料水をガブ飲みした気分になった。 久しぶりに会う…

父の死から10日が過ぎた。まだ10日だ。もちろん今も声を覚えている。いつまで覚えていられるんだろうか。忘れたくないし、忘れてしまうとも思えないのだが、実際どうなんだか。 20年くらい前だったか、母方の祖父が亡くなった。けっこう離れた所に住む人だっ…

父の死

先月13日に父の主治医から、父はもって年内だと告げられたのだが、そこから1か月も経たず父が他界。 その数日前から、やたら寂しかった。家族の誰かに会いたくて仕方なかった。出来れば父に、だ。 父は癌で入院していたのだがコロナ禍につきその病院では全…

父の顔

9月7日、父が他界した。 先月、年内はもたないだろうと主治医から聞かされていたのだが、そこから1か月も経たず急逝した。癌が骨に転移し、そのスピードがかなり速かったそうだ。 連絡を受け病院へ向かったものの、死に目には会えなかった。 穏やかな死に…

隣室の君へ

アパートの、廊下から見て左の部屋は今月上旬に空室となった。右の部屋も空室になったら少しは遠慮する必要が無くなるのになと思い続けているところ。 週末の夜などは、右の部屋はずっと明かりがついているのだが、ここ数日は夜9時頃に仕事から帰ってきた時…

ワクチン

職域接種というのがある。うちの会社ではモデルナ製らしい。 これまでに人数を分けて何度かに渡って接種が行われてきたというが、ほとんどの人が翌日&翌々日に高熱を発し休みとなった。先週も接種した人達が全員ダウンした。 明日も接種が行われる。どうな…