2021-01-01から1年間の記事一覧

面談

今度の現場へ面談を受けに行ってきた。 早ければ今週金曜、遅ければ来週月曜から勤務。 それはいい。それはいいのだ。 土日は休みなのだが、年末年始の休日がどうなっているのかがまだ分からない。こちらの予定に問題とはならないとは思うが、どうだろう。年…

急転

今日の昼過ぎ、工場長に呼ばれた。作業中である。何かやらかしたんだろうか。いや、実際やらかしたことが後に発覚したのだが、それとは別件。 移動を命ぜられた。夏まで働いていた現場がどうも合わず、ワガママ言って今の職場へ戻してもらったのだが、その『…

夢で逢う

父が他界し、60日が経つ。 実家の家族は父が夢に出てきたことが何度かあるそうだが、なぜか俺の夢には登場しない父。 先ほど昼寝していたら、ようやく現れた。 舞台は実家。 2階で何か用事を済ませて下へ降りると、いつも両親が寛いでいる部屋に父が座って…

興行へ

今日は某所へ某用件のため出かけた。タイトルに書いてしまったな。興行だ。 IWDTとFU★CK!という2興行のお手伝いである。 どちらも良い興行だったと思う。 凹んで凹んで過ごしている昨今、好みの清涼飲料水をガブ飲みした気分になった。 久しぶりに会う…

父の死から10日が過ぎた。まだ10日だ。もちろん今も声を覚えている。いつまで覚えていられるんだろうか。忘れたくないし、忘れてしまうとも思えないのだが、実際どうなんだか。 20年くらい前だったか、母方の祖父が亡くなった。けっこう離れた所に住む人だっ…

父の死

先月13日に父の主治医から、父はもって年内だと告げられたのだが、そこから1か月も経たず父が他界。 その数日前から、やたら寂しかった。家族の誰かに会いたくて仕方なかった。出来れば父に、だ。 父は癌で入院していたのだがコロナ禍につきその病院では全…

父の顔

9月7日、父が他界した。 先月、年内はもたないだろうと主治医から聞かされていたのだが、そこから1か月も経たず急逝した。癌が骨に転移し、そのスピードがかなり速かったそうだ。 連絡を受け病院へ向かったものの、死に目には会えなかった。 穏やかな死に…

隣室の君へ

アパートの、廊下から見て左の部屋は今月上旬に空室となった。右の部屋も空室になったら少しは遠慮する必要が無くなるのになと思い続けているところ。 週末の夜などは、右の部屋はずっと明かりがついているのだが、ここ数日は夜9時頃に仕事から帰ってきた時…

ワクチン

職域接種というのがある。うちの会社ではモデルナ製らしい。 これまでに人数を分けて何度かに渡って接種が行われてきたというが、ほとんどの人が翌日&翌々日に高熱を発し休みとなった。先週も接種した人達が全員ダウンした。 明日も接種が行われる。どうな…