騒音の件

先程、管理人さんに会った。オーナーではなく、管理人さんだ。

ちょっとした用事のついでに、上階からの騒音の件について話した。

毎朝6時半頃からすっごく響くこと、それを俺の仕業だと勘違いしたお隣さんが壁をドン!と叩くこと。

お隣さんは悪く無い。勘違いしてるだけだから。彼も迷惑しているのだ。

管理人さんは、分かりましたと。管理会社へ連絡しますと言ってくれた。

が、それでどうにかなるのだろうか。

俺の真上の階かその隣の部屋が原因だ。これは間違いないと思う。おそらく真上の部屋。

毎朝だもんね。お隣さんもイラつくだろうし、俺としても身構えてしまうし。

真上の人、洗濯物を干す時に紐にぶら下げるのだが、その紐がやたら長くて俺の部屋の窓を覆わんばかりにたれ飾ってくる。こんなのマトモではないだろう。

真上の人が怪しい。

どうなることやら。